酵素ドリンクのメリット

酵素ドリンクを飲む事のメリットについて、ダイエットを中心に挙げてみたいと思います。

1、飲むだけのダイエットなので簡単
酵素ダイエットは、一日のうちの何食かを置き換えるダイエット方法になります。原液を水や炭酸水などで割って飲むだけなので、とても簡単に行う事が出来ます。

2、ダイエットをしながら健康面も維持出来る
酵素ドリンクには多くの栄養素が含まれているので、体に負担なくダイエットを行う事ができます。また、酵素ドリンクを飲む事で、体の中の栄養分も吸収されやすくなります。したがって、リバウンドをしにくい体作りをすることも可能です。

3、酵素ドリンクは栄養が豊富
酵素ドリンクはとてもたくさんの材料で出来ています。市販の酵素ドリンクに至っては、何百種類と言った成分で構成されているものもあるので、栄養素はかなりのものです。なので、ダイエットをしながらでも栄養は十分摂れるし、ダイエット中にありがちな肌荒れなども防ぐ事が可能なのではないかと思います。

4、酵素ドリンクは低カロリー
酵素ドリンクを作る際には、とてもたくさんの砂糖を必要とします。原料と同量よりちょっと多めの砂糖を使うので、ハイカロリーなのではと思う人もいるかと思いますが、意外にもカロリーは低いとされています。ダイエットに使用出来るというのも納得だと思います。

その他にも、アンチエイジング効果や新陳代謝を活発にする効果、体内正常化など様々なメリットがあります。
飲むだけで健康面も改善出来るメリットのある酵素ドリンク。一度試してみるのはいかがでしょうか。

キャラ弁って食べたい?

キャラ弁って流行ってますよね。
私には子供はいないので作る機会も、作らないといけないというプレッシャーもないんですが。
もしいつか子供ができてお弁当がいる年頃になると、
私もキャラ弁を作らないといけないことになるのかしらと今から少し憂鬱になっています。

そもそもキャラ弁って食べたいですか?
私はどんなに綺麗でかわいいキャラ弁が目の前にあってもちっとも食欲がわかないのですが…。
変な色のご飯に細々と繊細な細工が施されたおかずはいかにも「手でべたべた触った」感がして手が出ません。
Continue reading

雨が降ってきて嬉しかったことってあんまりない

子供のころから雨降ってて嬉しかったことなんてなかったです。
大人になってもそうだし、主婦になってからは洗濯物が乾かないし、家中湿気だらけになるので雨は嫌いでした。

けど、最近は雨が待ち遠しくてしょうがない。近所の子供たちが外で遊べないから。
本当に毎日うるさいんですよね。毎日、毎日。でも雨の日だけは出てこないからやっと静かに過ごせるんですよね。

こんなこと他人に大声で言えません。「子供はいいもの。」が世間の通説だし、それが善とされてるので。
それにそんなこというと、「子供がいないからわからない。」と言われてしまうし。

Continue reading

アラサーちゃん無修正最終回

とうとう「アラサーちゃん無修正」が最終回を迎えました。
結局アラサーちゃんと文系君の恋の行方は、はっきりとした結末が出ないままの最終回となってしました。

私的には最後の最後で大どんでん返し的に、アラサーちゃんと文系君がくっ付いて終わってほしかったんですけど。

なんとな~くこれから何かあるかもしれない的な含みを持たせて終わってしまいました。

Continue reading

御嶽山のニュースを見て

先日、ニュース番組を賑わす悲しい報道がありました。それは火山噴火というものでした。

私も当初テレビをつけて噴火について見ていたもののいまいちピンときませんでした。

でも徐々に行方不明者から死者数が増えていき、報道でも流れた一面灰色の世界を見てゾッとしました。

火山噴火なんてまるで違う世界の話のようでピンとこなかったものの、
行方不明者の家族や亡くなられた方の遺族の方などが涙ながらに記者の前で話されていることや、
火山についての説明が何度も報道されるうちに、これは恐ろしい自然災害なのだと思うようになりました。

Continue reading

風邪か花粉か花粉か風邪か

秋、花粉症に悩む人は多いと思われます。
春はスギ花粉ですが、秋はイネ花粉で鼻や目がやられてしまうんですよね。

と同時に朝晩の急な冷え込みで、風邪をひきやすくなる季節でもあります。
昼は暑いくらいだから体温調節が上手く出来なくて、体調を崩す人が多いのです。

そういうわけで、この時期、私はしょっちゅう鼻をぐずぐずさせています。

むずむずするしくしゃみは出るし鼻は詰まって眠れないくらい。
「そんなにひどいなら薬飲んで治せばいいじゃん」と思いますよね。
Continue reading

一目ぼれでポンチョを買いました。

今日出先で見付かたポンチョに一目惚れしちゃって、勢いで買っちゃった。

そんな買い物するつもりじゃなかったんだけど、見付けたらどうしても欲しくなっちゃって我慢できなった。

こういうのを衝動買いって言うのかな。
私的には違うと信じたいけど、世間的にはそうかもしれないってちょっと自分でも分かってる。

すっごく可愛いデザインなんです、雪の結晶の模様が付いた白い厚手のポンチョ。

まだ早いけど、もう少し寒くなったらいっぱい着て出かけよう。

Continue reading

今日の昼過ぎのできごと。アルミホイルを使って

午後、ディスカウントストアで一つ18円でアルミホイルが売っていたので購入しました。

最近カラスが家の周りに来て困っていたので、頭のなかの何かが切れて、ある作戦に出ました。
家庭菜園を食べられたりしてたのです。

時代遅れのギッラギラしたホログラムとラメ入りの、マニキュアが半分乾燥した状態で、部屋に転がっていました。

余ってどうしようもなかったそのマニキュアを、1メートルくらいに切ったアルミホイルにベタ塗りします。
みごとに、マニキュアを使い切りました。

Continue reading

ちょっとセレブぶりたい人々

先日リゾート地へ観光にでかけ、某リゾートホテルに泊まりました。
奮発してちょっとランクの高級ホテルにしたんですが、そこに着いて愕然としました。

私たちはちょっとリッチなとこにしたら客層もリッチな人々で静かに過ごせると思ったんですが、
蓋を開けるとちょっといい服着た子連れと学生ばかり。
本当のセレブっぽい年齢層が高い人たちは皆無。ホテル全体が騒々しくてがっかりでした。

部屋に戻って「理想と違った。私が嫌ってる人種ばかりいる。ちょっとお金持ってて嫌な人たち。」と愚痴ってばっかりの私に夫が一言。
「俺らもあの人たちと同種なんじゃないの?あの人たちも俺らと同じような希望でここに泊まってると思うよ。
ちょっとセレブな気分になりたい感じでさ。」
Continue reading

慶弔行事の格好に悩む

最近よく女性向け雑談掲示板でみかけるのだけれど、
慶弔行事における参列してる人の服装についての話題。

結婚式や、お葬式の時の服装ですね。結婚式にサンダルやブーツを履いている人をみかけただとか、
お葬式に喪服でなくただの黒い服の人を見かけたとか。
そして、マナー違反の服装の人に対して、「主催者をバカにしている!」とか「いい年して恥ずかしい。」とか…。
そして、それを言っている人はほとんどの場合主催者でもなく、その家族でもなかったりするんですよね。
20代とか若い人の方が書き込んでる場合が目立つような気がします。

Continue reading